昨日になる今日

とにかく飽き性な人が色々やる日記

【Day2】美味しいものを食べつつやせたい!レコーディングダイエット

12/13(水)

体重 55.3kg (±0kg)

体脂肪 29.8% (-0.6%)

体脂肪が20%台に戻った!嬉しい。まあでも誤差かな?

 

◆運動

・ストレッチ

・アブドミナルクランチ 25 8回×3セット

・ロータリトルソー 15 8回×3セット

・バックエクステンション 8回×3セット

・ランニングマシン 20分 (最大傾斜 2% / 最大スピード 6.0km/h)

・エアロバイク 30分

 

◆食事

◇朝食

・R-1 低糖・低カロリー

 

◇昼食

・ワイルドハンバーグ 300g

・サラダ

・スープ

f:id:shiori1205:20171213205420j:image

今日もいきなりステーキ。ハンバーグにしてみた。300gのみの提供。

オニオンソースはかけずに、わさび、からし、塩など色々試してみた。からしとにんにくの組み合わせが、ハンバーガーっぽいジャンクさではちゃめちゃに美味しい。そこにタバスコを振りかけるのもまたよい。醤油とわさびも悪くはないけど、ステーキの方がわさびと合うかな。

300gってどんなものかしらとどきどきしたけど、特におなかいっぱいになることもなくぺろり。

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13183569/
いきなりステーキ 三軒茶屋店
03-6453-2129
東京都世田谷区三軒茶屋2-13-11 

 

◇夕食

・野菜スープ (ケール、玉ねぎ、キャベツ、トマト、舞茸、黄パプリカ)

・納豆卵かけごはん

f:id:shiori1205:20171213205410j:image

初めてケールを買ってみた。青汁によく使われているから苦味があるのかと思って生のままかじってみたところ、とても食べやすかった。栄養価が高いのでこれからたくさん使いたい。

STAUBでことこと。冬の煮込み料理は楽しいな。

朝からどうしても納豆が食べたくて、ごはんも炊いてしまった。0.5合でつつましく。