昨日になる今日

とにかく飽き性な人が色々やる日記

【Day12】美味しいものを食べつつやせたい!レコーディングダイエット

f:id:shiori1205:20171223154527j:image

昨日、夜中に帰宅したところ突然左胸が痛み出しました(息を吸ったり動くと刺すように痛い)。高校の頃から度々悩まされている肋間神経痛かもしれないと思って救急車を呼ぶのはやめたのだけど、1時間以上激しい痛みが治まらないのは初めてだったので、タクシーでよろよろと救急病院に行ってきた。痛み出してから30分ほどは、冷たい床に転がったまま立ち上がれず恐ろしかった。。

心電図と採血の結果、心臓には問題なかったそうでよかった。ただ、筋肉が傷んでいることを表す数値が高めに出ているとの話。痛みの原因はよくわからないままになってしまったけれど、オーバートレーニングだったのかなあ。

 

◆運動

・なし

ということで、今日も休息日にします。昨日の胸の痛みを思い出すと息を深く吸うのが怖い……。

 

◆食事

◇昼食

・五色魯肉飯弁当 大盛り

f:id:shiori1205:20171224125646j:image

今日もUBER eatsで遅めのお昼ごはん。東京台湾というお店です。なぜ大盛りにしてしまったのか。

食べながら「ウチの子 ニッポンで元気ですか?」を観て、自分の人生の不甲斐なさに号泣。ひかるちんに、気持ち悪いものを見るような目で見られる。

 

◇夕食

▽1軒目

・リモンチェッロソーダ 1杯

・ワイン 2杯

・生ハム

・ピザ 4切れ

f:id:shiori1205:20171224125659j:image

大学時代の友人達と忘年会!楽しい楽しい!お昼の量が多くて全然お腹空いてなかったのに、美味しくてたくさん食べてしまった!

ピッツァ ケベロス 明治神宮前店
050-5592-6497
東京都渋谷区神宮前6-12-4 ヒダノビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13171079/

▽2軒目

・ベリーニ ソーダ割り 4杯ほど

・ほろよい 1缶

・生ハム

・フォアグラパテ

・サバ缶 トマトソース

・スナック菓子

2軒目というか、おうち。ひかるちんとのんびりドラマなど観ながら。延々と食べちゃう。でもこういう時間が幸せなんだよなあ。明日は太っていそう。