昨日になる今日

とにかく飽き性な人が色々やる日記

【Day9】美味しいものを食べつつやせたい!レコーディングダイエット

f:id:shiori1205:20171220115333j:image

うーん。一進一退。なかなかするするとはやせないものね。昨日夜そんなに食べていないんだけどなあ。下北沢まで往復40分ほど歩いたり、ランニングマシンで走ったりしたんだけどなあ。やっぱり昼が多すぎたのかな。ラーメンライス難しい。

 

◆運動

・ストレッチ

・ロータリートルソー 20 8回×3セット

・アブドミナルクランチ 25 8回×3セット

・エアロバイク 20分

一日中ほぼ動いていなくてこのまま化石 in ベッドになってしまおうかと思ったけど、中本で夜を食べることになったので奮起。全身疲れ気味かつ微かに筋肉痛なので軽めにね。

 

◆食事

◇昼食

・あいがけカレー パクチーとスパイスたまごトッピング

食べログにまだ口コミが1件もなくて気になっていたお店(なので口コミ書いちゃった)。シャバシャバ系のスパイスカレー、こういうの食べたかった!大満足。

f:id:shiori1205:20171220173401j:image

三宿スパイスカレー ガネック
090-4130-8730
東京都世田谷区池尻3-30-4 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131705/13216004/

 

◇夕食

・北極の華 辛さ3倍 麺半分

・ライス 4口ほど(ひかるちんの) 

※食事の途中で大人のカロリミット 4錠服用(食前に飲み忘れ)

f:id:shiori1205:20171221001509j:image

ジムにでも行こうかと思いながら家でだらだらしていたら、急遽22時過ぎにひかるちんと蒙古タンメン中本へ行くことに。慌ててジムの支度をして筋トレして走ってコンタクトを外してメイクを落として湯船に浸かってまたコンタクトをつけてメイクをしながら、また2時間後ぐらいには寝るためにこのメイクを落とすのか…と多少虚しい気持ちになったけれど、そんな気持ちもすぐに搔き消えるぐらい、ひかるちんと食べる平日の夜ごはんは貴重なのだ。しかもそれが大好きな中本でのデートとあれば記念日レベルでテンションが上がる!(ひかるちんにはデートじゃないと言われるけれど)

などと、突然不可解なのろけを繰り出してしまったのできっと太る。

注文したのは、今月目黒店が平日限定で出している北極の華。たっぷりのラー油や生タマネギ、山椒が入っていてお気に入りなのだ。以前ひかるちんにもらった北極ラーメンの3倍と比べたらマイルドかな。とはいえ、この前食べた北極の華2倍よりは唐辛子がドロドロしていて辛さ充分で幸せでした。

蒙古タンメン中本 目黒店
03-3446-1233
東京都品川区上大崎2-13-45 トランスリンク第3ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13013957/